入学式から1週間(と、ちょっと)

入学式から1週間(と、ちょっと)

         
更新日:2021.04.15

こんにちわ♫

 

入学式が終わり、早いもので1週間ちょっと。

あっという間に時間が経ち。。。

 

 

最初は学校生活の基本や、調理師としての基本。

調理人にとって大切な包丁🔪

これからずっと使い続ける道具だからこそ、メンテナンスの仕方もしっかり勉強😊

包丁の研ぎ方

 

 

 

最初は緊張していた1年生も

一緒に作業する時間が増えてきて

少しずつ学校内に笑い声が響くようになってきました!

嬉しい限りです😉

 

授業終了後にぱしゃり📷

学生の笑顔 学生の笑顔 学生の笑顔 学生の笑顔 学生の笑顔

 

たくさんの仲間と切磋琢磨しながら

成長していって欲しいと願うばかりです😌

 

また、それと同時に

みんなのバックアップをしながら、自分も成長していきたいな~と思っている中の人です(小声)

 

 

ここからはいよいよ、My包丁を使って、食材の切り方を勉強していきます!

少しずつ着実に!

技術を身につけていきましょう👍

 

 

 

 

1年生の話題が多いですが。。。

 

 

2年生は一体?

とお思いの方もいらっしゃいますでしょうか。

 

 

実は2年生。

只今インターンシップ中でございます!

このような社会状況の中、受け入れて頂いた店舗の皆様には、御礼申し上げます。

飲食業界の未来を担うであろう学生たちが、最前線の方々と共にお仕事をさせて頂く貴重な機会。

それぞれの場所で、毎日頑張っていると連絡がきております!

一回りも二回りも成長して戻ってくることを期待しております🙌

 

 

 

 

中の人

「絵文字を使う」ということを覚えました🙋

果たして見えているのでしょうか。。。

 

 

ではまた次回の投稿で♫

 

 

 

 

インスグラムも毎日更新中!